楽しいことと美味しいもので生きていく

美味しいものの記録メイン

2023ベストバイ

2023年ベストバイやっていく!


◆実用品編

・イノベーター スーツケース


f:id:Limited-time:20240113150437j:image f:id:Limited-time:20240113150442j:image f:id:Limited-time:20240113150459j:image

2023年の買ってよかった第一位。

 

10年選手だったスーツケースがご臨終されたので購入。RIMOWAとかSamsoniteとかもいいなーと思ったんだけど、こだわりポイント全てを満たすこちらに決定。

(こだわりポイント)

①前からも開ける

②ストッパー付き

③内部仕切りがどっちも布付き

 

実際に使ってみると②のストッパー付きがとにかく便利!仕事で長距離日帰り出張が増えたんだけど、乗り換えの時や立ってる電車でスーツケースから手を離せるのがとっっても楽。これだけでこのスーツケースにしてほんとに良かった。全出張民にストッパー付きスーツケースをオススメしたい。

あととっても音が静かで、動きがスムーズなのでそれも気に入ってます。

 

・Anker ワイヤレスイヤホン

まぁ普通のワイヤレスイヤホン。

散歩しながらポッドキャスト聞くことが多いのでめちゃめちゃ使ってます。ノイキャン付きも気になってる。

 

◆小物編

エルメス 時計

クリッパーとHウォッチをビンテージで購入。

いい時計ってそれだけで心の何かを強くしてくれるからいいね。仕事の時の味方!

 

Tod's ローファー


f:id:Limited-time:20240113162151j:image

(withとんちき靴下の写真しかなかった。。)

黒ローファーがずーっと欲しくて、アウトレットで購入。

元々はドライビングシューズだったんだけど、どんどん底が破れてきちゃったので靴裏は総入れ替えした。

強めの靴はコーデにハリ?みたいのを出してくれていいね。好き。

 

◆コスメ編

※水越みさとちゃんのYou Tubeが大好きで影響受けまくった2023年

・SNIDEL フェイススタイリスト(うめはん限定)

f:id:Limited-time:20240113162451j:image

これは…買ってよかった…。

下まぶたメイクの概念があんまり分かってなかったんだけど、これの真ん中ラメ部分をつけてみたら初めて「理解」できた。

右側はチークとしてもとても優秀。毎日使ってます。

SNIDEL、コスメがこんなにいいとはなー。次はアイデザイナーが気になってます。

 

・ロムアンド ハンオールブロウカラf:id:Limited-time:20240113162742j:image

これ使うだけで一気に眉が垢抜ける。付けやすい。

眉メイクにしっくり来てない人みんなに使ってほしい。

布教したくて何本かストックを買っている。私に会った人は唐突に布教されるかもしれません。

 

・ウォンジョンヨ マスカラ

f:id:Limited-time:20240113163013j:image

言わずと知れた名品。これ使うだけでぱっちりまつ毛になるしカールキープ力がすごい、にじまない。かといって盛りすぎにもならず繊細なまつ毛にできて30代にも優しい。

これも布教したくてストック買ってるので以下略。

 

◆服編

TOMORROWLAND カラーパンツ


f:id:Limited-time:20240113164225j:image f:id:Limited-time:20240113164240j:image f:id:Limited-time:20240113164257j:image

今年はトゥモローで買いすぎた!パンツの形がとにかく良いのよ…。ワイドだけどスッキリ上品に見えます。

色物を使いこなして年齢を重ねていきたい。目指す40代は大豆田とわ子(ドラマ)の松たか子さんのスタイリング。

 

TOMORROWLAND ブラウス


f:id:Limited-time:20240113164319j:image

ええ、パーソナルカラーはブルベ夏です。

春〜夏のお出かけはこればっかり着てた気がする。暖かくなったらまたたくさん着るぞ!

 

お気に入り品まとめるの楽しいなー!

2024年はまめに記録していこう。