楽しいことと美味しいもので生きていく

美味しいものの記録メイン

2023年12月 美味しいもの

限界労働者感が出てきた!

 

12月も美味しいものたくさん食べました。

 

○もりもり寿し


f:id:Limited-time:20240113104110j:image


f:id:Limited-time:20240113104126j:image

金沢に旅行に行ったときに食べたお寿司がなぜか口に合わなかったので、ショッピングモールにあるもりもり寿しでリベンジ。

金沢で食べるのとほぼ同じ味が食べられるなんて有り難や…。福井の厚揚げのお味噌汁、厚揚げがめちゃふかふかで美味しかった。次も食べる。

 

○ビストロドヨシモト
f:id:Limited-time:20240113104339j:image


f:id:Limited-time:20240113104359j:image


f:id:Limited-time:20240113104411j:image

クリスマスに定番フレンチ!

ここはソースとお野菜がほんとに美味しい!色んな味をお皿の中で味わえて大好き。

ちなみに、とうとう予約の時に「〇〇様は、いつもご予約くださってる〇〇様ですか?」と聞かれた。4年ぐらい通ってると覚えてもらえるものだなぁ。

 

○kew

f:id:Limited-time:20240113104655j:image
f:id:Limited-time:20240113104721j:image

この日はまさかのフレンチ→kewという贅沢をしてしまった。

ふと思い立ちサイト見てみたら奇跡的に一枠空いてたからさ…。

相変わらずとても美味しい!2023年は頻繁にkewに行けて良い年だった。

 

○タロコーヒー
f:id:Limited-time:20240113105035j:image

年末に姉と一緒に行った。

タロコーヒーめちゃ久しぶりだったけどおいしかったなー。近所にほしい。

 

○トワノア

f:id:Limited-time:20240113105320j:image

タワニコのケーキ久しぶり!このタルト生地が絶品なのだ。

姉にも気に入ってもらえて良かった。

 

2024年も美味しいものに励ましてもらってなんとかやっていきたい。