楽しいことと美味しいもので生きていく

美味しいものの記録メイン

2024年1-2月 美味しいもの

1月分を書くのが間に合わなかったため禁断の2ヶ月まとめになった。

 

○うな富士
f:id:Limited-time:20240307191155j:image

新年早々うなぎを食べた!

うな富士のうな丼は鰻が二段になっててハピネス過ぎる。外カリ中フワで、これまで出会った中で一番理想的なうな丼で大好き。

京都にもお店ができてくれたので両親を連れていきたいなー!

 

○KISO 
f:id:Limited-time:20240307191351j:image 
f:id:Limited-time:20240307191423j:image

年始はKISOにも行った。最近はレアキャラになりつつあるドーナツがあってラッキーだった。

 

○お蕎麦

f:id:Limited-time:20240307191543j:image

限界極寒出張の合間に観光。田舎と更科と普通の?の3色で食べられて楽しかった!こういう色んな味楽しめるの好き。

 

○とんかつ
f:id:Limited-time:20240307191735j:image

こちらも長野で食した。ふわっとしたヒレカツ初めてで感動したなぁ。

 

ロイホ苺パフェ
f:id:Limited-time:20240307191838j:image

SNSではやたらとロイホのパフェがリコメンドされるので初めて食べてみた。

確かに美味しいしバランスいい!ブリュレとかアイスが変に甘すぎなくて本格派。これがファミレスで食べられるのってすごいなぁ。また次のシーズンのものも食べてみたい。

 

○トド 朝ごはん
f:id:Limited-time:20240307192120j:image

トドが一日限定で朝ごはんをやるというのでそそくさと予約。こういう限定ものに弱い。

野菜たくさんで健康になりそうな朝ごはんで良かった。

 

○アーリーバーズ
f:id:Limited-time:20240307192235j:image

とにかくここのじゃがいもが好き。

 

1-2月は仕事が繁忙期だったこともあり美味しいものに助けてもらったなぁ。今月もよろしく頼む…!