楽しいことと美味しいもので生きていく

美味しいものの記録メイン

2023年8月 美味しいもの

2023年夏の美味しいもの記録。

夏バテもせずよく食べました。(なんなら太った)

 

京都出町柳haraさんのベジタブルサンド

 f:id:Limited-time:20230903184505j:image 

haraさんに来るといつもBLTかラザニアで迷うけど、今回はバジルが食べたい気分だったのでこちら。

パンが少しカリカリ目に変わってた気がする!

でもいつもながら美味しい…。大満足でした。

 

龍安寺 kew
f:id:Limited-time:20230903185214j:image

人生最高のチーズケーキとドーナツ。

kewさんのチーズケーキとドーナツを頂くと、良い素材に丁寧な仕事を施すとこんなに美味しいものができるんだ!って感動する。いつまでもなくならないでほしい大事なお店。

大体半年おきに訪れていて、kewさんに行った後に京都BALをぐるっと巡るのが大好きなルーティン。

 

suba
f:id:Limited-time:20230904181822j:image

すごいオシャレ立ち食いそばだった、、!

2時間並ぶこともあるみたいなので、特に並ばずに入れたのはラッキーであった。

しかしこの日は靴ずれがすごくて立ち食いはなかなか辛かった(笑)

 

kiso 
f:id:Limited-time:20230904182007j:image

名古屋で大好きなパン屋さん。この日は一日限定プレートを夜に出されていた。

焼きなすのポタージュが美味しかったなー。

 

トド アリトルナレッジストア
f:id:Limited-time:20230904182137j:image

桃のクレープシュゼットなんて絶対美味しいよね。

さっぱり桃のスープと甘いクレープとマスカルポーネのアイスが最高だった!

これは限定だけど、食事メニューもどれも美味しそうだったので名古屋行く店リストに追加されたよわーい。

星が丘テラス初めて行ったけど、芦屋的な雰囲気があったなー。

 

still life
f:id:Limited-time:20230904182500j:image
f:id:Limited-time:20230904182519j:image

こちらも桃。パンナコッタ美味しかったー!

 

おまけ
f:id:Limited-time:20230904182641j:image

ちいかわ達がポートタワー行ってて感動した1枚。

いま本編(?)が結構ハード展開なので、コラボで幸せそうな様子が見れて良かった(誰

 

9月も美味しい予定が入ってるので楽しみに乗り切る!おー!