楽しいことと美味しいもので生きていく

美味しいものの記録メイン

2023年10月 美味しいもの

もう11月も折返そうとしてて本当に驚いています。

10月は朝ジムに継続して行けたので良かった。これから寒くなるけどなんとか細々とでも続けたいなぁ。

 

さて10月に食べた美味しいもの。

・シェイクシャック
f:id:Limited-time:20231112185023j:image

シェイクシャック大好き!甘め柔らかバンズとギュッとしたハンバーグ、とろとろ濃いチーズが絶妙なハーモニー。あとポテトも好き。

たまにしかハンバーガー食べないので、珍しく食べるとその美味しさとジャンキーさでアドレナリンが出るのを感じる。普段は一応我慢してるんだけど、この日は試験お疲れ様の名目で食べました。

 

・京都 すがり
f:id:Limited-time:20231112185054j:image

オペレーションはクセ強だったけど味はオーソドックスで美味しかった。モツぷりぷりだったなー。

でもとにかくオペレーションがクセ強いです。

 

・京都 Nowhereman
f:id:Limited-time:20231112185141j:image

初回訪問時は夕方であんまり商品残ってなかったので再訪!いっぱい種類買えて大満足。

すぐ食べたので写真ないけど、焼き立てフィナンシェが外カリ中モチでめちゃめちゃ美味しかった〜!

 

中崎町 イタリアン

f:id:Limited-time:20231112185209j:image
f:id:Limited-time:20231112185229j:image

お店の名前失念。どれも本場イタリアンな感じでとても美味しかった…また行きたい…

 

・芦屋 ダニエル

f:id:Limited-time:20231112185254j:image

昔は御影ダニエルって店名だったのにいつの間にか御影からいなくなってしまったダニエル。

無性にダニエルのモンブランが食べたくなり、今は芦屋に本店とテラス席があるのでそちらへ。

ルクアカヌレ専門店はいつも並んでるけど、ここではイートインできるのでセットで注文。

ダニエルのモンブランは外ふわふわクリームで中にチョコが入ってて好き。カヌレもやっぱ美味しい…カヌレ界の王様だと思う。

芦屋に行くと外車しか走っちゃいけないルールでもあるの?ってぐらい外車しか走ってなくて面白い。もはや異世界

 

11月も美味しいもの食べて乗り切るぞーおー!